春休み特別講座 小学生のためのREAD ALOUD!


小学生のお子さんのための英語音読「READ ALOUD!」の春休み特別クラスを開催します。
日本におけるRead aloudの第一人者・上野尚一先生に直接指導を受けることができる4日間です。

日本人英語指導者だからできる、「日本人による日本人のためのRead aloudのグループレッスンです。
学校や塾では習えない、英語学習のホンモノをぜひ体験してください。


Read aloudとは

Read aloudとは、英語をチャンク(意味のかたまり)ごとに音読するメソッド。
英語の「てにをは」――語順や単語イメージのつながりを、「音」とともに自然に体得させるメソッドです。

英会話では、こうした言葉の「てにをは」が身につきにくく、逆に学校英語は文法単語の暗記ばかり。
これら両者の欠点を補い橋渡しするのが、Read aloud! だから英語を学ぶ世界中の子ども達は、最初にこのメソッドを学びます。
それどころかアメリカの政治家は、演説の前に必ずRead aloudを実践するとも言われます。

システムと授業料

・対象年齢:小学生3年生~6年生(応相談)
※お母さん(お父さん)もご一緒に参加いただけます。
・授業時間:60分(多数の参加者の場合90分)
・料金:16000円
・日時:3月28日(火)~3月31日(金) 10:30~11:30

内 容

英語の発音・発声の基本をマスターした後、『マザーグース』の童謡や、シェル・シルバースタインなどの英語絵本を教材に「音読」レッスンを行います。状況によっては英語の童話、例えば「くまのプーさん」なども教材として扱いたいと思います。
※ 可能であれば、ICレコーダー等をお持ち下さい。授業は全て録音可能です。家庭学習にお役立てください!
※ 「日本人のためのRead aloud!」のテキストおよび音読CDもございます。お気軽にお問い合わせください!
※ お母さん(お父さん)もご一緒に参加いただけます。

4月からは、継続したいかたのための親子のためのREAD Aloud!が金曜日と日曜日午前中に開催されます。

お申し込み・お問い合わせ

名 必須です 
姓 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
都道府県 

郵便番号 
市町村区 
ビル・マンション名 
携帯電話番号 
携帯メールアドレス 
参加コース 必須です 

お子さんのお名前 
お子さんの学年 
メモ