英語音読・READ ALOUD! 日曜&金曜クラス(月二回・3ヶ月)

日本におけるRead aloudの第一人者・上野尚一先生に直接指導を受けることができる英語音読のクラスです。
日本人英語指導者だからできる、「日本人による日本人のためのRead aloudのグループレッスンを開催しています。学校や塾では習えない、英語学習のホンモノをぜひ体験してください。

Read aloudとは

Read aloudとは、英語をチャンク(意味のかたまり)ごとに音読するメソッド。
英語の「てにをは」――語順や単語イメージのつながりを、「音」とともに自然に体得させるメソッドです。

英会話では、こうした言葉の「てにをは」が身につきにくく、逆に学校英語は文法単語の暗記ばかり。
これら両者の欠点を補い橋渡しするのが、Read aloud! だから英語を学ぶ世界中の子ども達は、最初にこのメソッドを学びます。
それどころかアメリカの政治家は、演説の前に必ずRead aloudを実践するとも言われます。

「英語音読・READ ALOUD!クラス」では、英語絵本の音読を中心に行っています。

最初は英語の読み聞かせ、そして一緒に音読してみましょう。
教科書は、シルバースタインの「大きな木 The Giving Tree」
英語の音の楽しさと効果を実感してください!

一冊をだいたい3か月(6回)で読んでいきます。
「The Giving Tree」 Shel Shiverstein に続く教科書としては、
下記の二冊を予定しています。
「Lafcadio: The Lion Who Shot Back」 Shel Shiverstein
「Winnie the Pooh」 A. A. Milne

V-net 教育研究所 英語専任講師の上野尚一先生が担当してくださいます。
ぜひ上野先生の 英語音読のススメをお読みください。

システムと授業料

対象小学生、そのお母さん(お父さん)、小さなお子さんをお持ちのお母さん(お父さん)、および英語絵本の読み聞かせに興味のある方全てを受講対象にします。
定員6名(3名から開講します。)
受講料3か月・全6回(18000円+会場費3000円 ) お試し参加 3500円。
スケジュール月2回・金曜(第一・第三金曜)・日曜(第二・第四日曜)から二回お選びいただきます。
午前10時半~。日程は下記をご確認ください。

松永暢史先生の親子のための音読法レッスンも開催しています。

会場とスケジュール


金曜(第一・第三金曜)・日曜(第二・第四日曜)開催を基本としていますが、月によっては変更となることもあります。
変更があり次第、googleカレンダーで修正していますので、こちらのカレンダーをご確認ください。


国分寺市東元町2-20-10
カフェスロー内
自然育児友の会

お申し込み

* お子さんがいなくても、Read Aloud に関心のあるかたならどなたでも参加可能です。

氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
都道府県 

郵便番号 
市町村区 
ビル・マンション名 
携帯電話番号 必須です 
携帯メールアドレス 必須です 
参加コース 必須です 

お子さんのお名前 
お子さんの学年 
金曜日曜コース:ご希望の日程を月二回づつお選びください。 必須です 

新着記事

このコンテンツは準備中です。

アーカイブ