お知らせ

お茶会・講座のお申込み

各講座のお申込みは、それぞれの講座名をクリックして表示されるリンクページからお申込みください。

自然育児友の会のイベントの一覧からもお申込みいただけます。

●こちらの一覧には、終了した講座も表示されます。
●自然育児友の会主催の講座のほかに、自然育児友の会スペースを利用しておこなわれる
母と子の寺子屋、memoliワークショップの予定も含まれています。

国分寺事務所へのアクセス


NPO法人自然育児友の会

所在地:〒185-0022 国分寺市東元町2-20-10
Tel : 042-326-2208 Fax : 03-6368-6897
(月・水・金曜日 10:00-16:00)

JR中央線国分寺駅より徒歩5分
カフェスローの中にあります。




国分寺にある事務局にてお手伝いに来て下さる方を募集しています!

事務局にきていただいて、電話応対やパソコンを使っての処理、
お片付けやお掃除など簡単なお手伝いをお願いします。

畳スペースにおもちゃコーナーもあるので、
赤ちゃん連れでも作業ができます。
(お昼寝もできます♪お弁当持参OKです♪)

<応募条件>
自然育児友の会の理念に共感・賛同していただける方
パソコン使用の基礎能力がある方
(メール送受信やPCでネット閲覧が出来る方なら大丈夫です)
土日月・祝日以外の平日(現在は、水~金)の10-16時の間にいらっしゃれる方
事務所やカフェスローからいらっしゃる入会希望の方に
簡単に会について案内をお願いします。
(パンフレットがあります)

<問合・申込>
メールにてご連絡先、応募の動機、得意なこと、
一緒にいらっしゃるお子さんの年齢、などをお知らせください。
info(@)shizen-ikuji.org ※(@)は@に変えて送信ください。


<担当よりヒトコト>
水曜日と金曜日、今、赤ちゃん連れでボランティアさんが来ています。
遊びがてらいらしてくださいね!お待ちしております。


国分寺駅南口から徒歩約5分です。自然食レストラン・カフェスロー店内右奥に私たちの事務所があります♪お隣は天然酵母パンのアチパンがあります。

昨年12月から国分寺の自然育児友の会事務局にて、『めぐりめぐる 布おむつ&こどもふく』と題して、布おむつやおむつカバーの交換会をのんびり、ゆるゆると行っております。

大阪のお茶会でおこなっている交換会のお名前がステキなので、そのまま名前をおかりすることになりました。ありがとうございます!!

まだ、はじめたばかりで、布おむつが主ですが、今後は子ども服、マタニティ用品、自然育児系の本やおもちゃなどにも広げていけたらいいなぁと思っています。

現在は布おむつや、50~70サイズくらいまでのおむつカバーがありますよ。どれも、会員さんが大切につかっていたものをゆずってくださりました。
交換会ですが、持っていくだけでもオッケーです。

また、もう使わなくなってしまったけれど、誰か必要な人が大切に使ってくれたらなぁと思うものなど、あればお持ちください。

保管する場所が広くないため、持ち込み持ち出し、ともに3点までとさせてください。
布おむつや衣類などの布製品を持ち込んでいただく場合、香りの強い洗剤や柔軟剤で洗濯をしたものでないとありがたいです。

開催日時と場所
日時2月17日 (水)12:00ごろ~14:00くらい
会場自然育児友の会事務局 畳スペースにて
予約不要

※めぐりめぐる 布おむつ&こどもふく は
毎月のおむつなしお茶会終了後に行います。おむつなしお茶会に参加するかたも、参加されない方も、
気になるかたはぜひのぞきにきてくださいね(^_^)お待ちしています!

次回おむつなしお茶会は 2月17日 (水)開催です。
参加お申し込はこちらからどうぞ!

おむつなしお茶会お申し込みフォーム


お電話でのお問い合せはこちら(水・金 11:00-16:00)

042-326-2208