自然育児友の会に入会するには


自然育児に関心を持ち、当会の活動趣旨に賛同していただける
個人、法人のみなさまのご入会をお待ちしております。

自然育児友の会には、主に子育て中の母親のための一般会員のほか、支援者である専門会員やネット上でのみ参加したいという方のためのネット会員、会の活動を賛助したいという方のための賛助会員(個人と団体)があります。

妊娠・出産から始まった新しい暮し。
私たちは、自然なお産や母乳育児を 実践するなかから学んだ
様々な子育て&暮らしの知恵を 母親同士で伝えあってきました。
母乳育児・お産についてはもちろんのこと、
毎日の暮らし&子育てをシンプルに楽しく過ごすために役立つ、

   子どもとの絆を育む知恵や
   こころとからだのセルフケアについて、

母親の視点から情報を提供しています。
自然育児友の会は、1983年母乳育児・自然育児を行いたいと集まった数人のお母さんたちの中から生まれ、日本全国・海外合に会員がいます。


会員になると

●自然育児友の会会報が年四回届きます。
お茶会の情報は、メーリングリスト、当サイトからおしらせします。

入会を検討している方、お茶会にお試し参加したい方のために、会報のお試し購読があります。
会報最新号等の購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。

●お茶会に参加できます。
お茶会には、入会前にお試し参加が可能です。
現在、お茶会が開催されている地域です。

●自然育児友の会主催の講座、合宿に会員価格で参加できます。
現在開催中の主催の講座はこちらです。
おむつなし育児についてのお茶会を国分寺の事務局で月一回開催しています。


■会員資格


会員資格一般会員ネット会員専門会員
会の目的に賛同し会報の購読を希望する個人関連領域の専門職従事者や研究者が対象です。
入会金1000円1000円なし
年会費4500円2500円9000円
会報※1年4冊入会の際に1冊年4冊x2
お茶会参加
お茶会開催××
わかちあいnet

※1 自然児友の会会報: 年4回発行(はる・なつ・あき・ふゆ号)
※海外への会報お届けは別途送料差額が必要です。一般会員は+1500円(年額)。 ネット会員は+300円(※)。
※退会後三年以内の再入会の方は、条件により入会金が不要となります。
※入会金・年会費の振込みは、下記口座までお振込みをお願いいたします。
[郵便振替] 00120-8-102102 [加入者名] 自然育児友の会
[ゆうちょ銀行] 〇一九(ゼロイチキュウ)店 (店番019)当座 0102102
[ジャパンネット銀行] 口座名義:トクヒ) シゼンイクジトモノカイ 銀行コード:0033
支店名:本店営業部(店番号001、カナ店名はホンテン)種目:普通預金 口座番号:8074263

入会申し込みフォーム

*入会を検討している方、お茶会にお試し参加したい方のために、
会報のお試し購読があります。

賛助会員のご案内  自然育児友の会を応援してくださる皆様へ

会員資格賛助会員(個人)賛助会員(団体)

会の事業を賛助してくださる個人

会の事業を賛助してくださる団体

入会金なしなし
年会費2000円20000円
会報なし年4冊
わかちあいnet

*賛助会員は、お茶会・会員ML”HOME”に参加できません。
 わかちあい・めぐりあいnet には参加できます。

入会申し込みフォーム

入会お申込みフォーム

名 必須です 
姓 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
都道府県 必須です 

郵便番号 必須です 
市町村区 必須です 
ビル・マンション名 
電話番号 必須です 
携帯電話番号 
携帯メールアドレス 必須です 
性別 

誕生日 
西暦 年 
会員種別 必須です 

お支払方法 必須です 

お振込の予定 必須です 

あなたについて 必須です