あきる野お茶会



友の会の皆さま、おはようございます!
朝はやっぱり冷えるけど、なんとなく昼間は暖かさもあり、夕方には日も長くなったりで春の兆しを感じますね。
お久しぶりにあきる野でのお茶会のお知らせです。

今回は、味噌を皆で作ってみます。
大豆と麹、塩は生活クラブ生協のものを用意します。
大豆1K 745円
麹1K  896円
塩500g 124円・・計1765円(税込み)で4k弱作ります。

日時は2月19日(日)10時~
場所はあきる野市内の主催者宅です。最寄り駅は武蔵五日市線東秋留駅徒歩8分。
おいでになる方には詳しくお教えしますね。

暦の上ではもう春・・
寒のうちに作るのがおいしい味噌ですが、思いつくのが遅くてこんな日程になってしまいました。

ぜひ子どももいっしょに楽しく味噌作りしましょう!

【これまでのお便り】
国分寺のおむつなし育児お茶会に息子が4ヶ月のころから参加しています。当時は一番小さかった彼も10月で3歳になり、一番お兄さんな存在になりました。来年の4月からはシュタイナー幼稚園へ通うことも決まり、子どもが大きくなるのは本当にあっという間なんだなぁと・・しみじみ、内心寂しいような気持ちです。子どもと過ごす時間は私にとってたからもの。そして子どもがつないでくれた自然育児友の会での出会いもまた、かけがえのない大切なものになっています。あきる野お茶会と多摩地域でのファミリーお茶会を担当しています。ファミリーお茶会へはぜひお父さんも誘ってご参加くださいね。ご連絡お待ちしています。

アーカイブ