バランスのとれた暮らし

Maintain balance in
your family life
赤ちゃんの世話で毎日が過ぎ、疲れ果てていませんか? お母さん、お父さんも、自分自身のケアも心がけましょう。たまには息ぬきも必要です。一人で静かに過ごす時間をとったり、エクササイズやバランスのとれた食事など、自分自身のケアも心がけましょう。地域の育児支援制度を利用したり、夫婦や友人との時間も楽しみましょう。
*************************************************************

絆づくりはお産の準備から
赤ちゃんからの合図に応える →お母さんの勘を大切にしよう
おっぱいで育てよう!
抱っこ&おんぶでいつも一緒
寝るときも、赤ちゃんと一緒
赤ちゃんと離れる時間を最少に
子どもを一人の人間として尊重し他者への共感を育む
バランスのとれた暮らし