子どもを一人の人間として尊重し他者への共感を育む

Positive Discipline
アタッチメント・ペアレンティングは、親子の信頼関係を育みます。こと絆を土台にして、他者への愛情、共感が子どもの中に生まれます。「をしてはいけない」と規則や体罰によって子どもをコントロールするのではなく、子どもを一人の人間として尊重し、他者への共感性があり、自分の行動や感情をコントロールできるように育てましょう。
*************************************************************

絆づくりはお産の準備から
赤ちゃんからの合図に応える →お母さんの勘を大切にしよう
おっぱいで育てよう!
抱っこ&おんぶでいつも一緒
寝るときも、赤ちゃんと一緒
赤ちゃんと離れる時間を最少に
子どもを一人の人間として尊重し他者への共感を育む
バランスのとれた暮らし