絆づくりはお産の準備から

Preparation for Childbirth

赤ちゃんとの絆づくりは、赤ちゃんがお腹にいるときからはじまっています。どのようなお産をしたいのか、どんなサポートが必要となるのか、妊娠中から積極的に情報をあつめ、納得がいくお産をしましょう。産む人が、主体的に考えて選んだお産は、母親にとっても、赤ちゃんにとっても、いい経験となるでしょう。
*************************************************************

絆づくりはお産の準備から
赤ちゃんからの合図に応える →お母さんの勘を大切にしよう
おっぱいで育てよう!
抱っこ&おんぶでいつも一緒
寝るときも、赤ちゃんと一緒
赤ちゃんと離れる時間を最少に
子どもを一人の人間として尊重し他者への共感を育む
バランスのとれた暮らし