10/13(金) 子育てひろば baby cafe

「紙芝居と童謡を楽しもう!」

国分寺市こっこっこひろば週間スペシャル!
お菓子とお茶がついて300円で
紙芝居と童謡、絵本の読み語りを楽しみます。

いつものスタッフ(前廣)に加えて、
うたのおねえさん(松田みほ先生)がいらっしゃいます。
プロの歌声で、楽しい時間を過ごしましょう。
プログラムの予定は、詳細が決まり次第ご案内いたします。
 11:00~ 紙芝居
 14:00~ 童謡
どんなお話しが飛び出すかは、お楽しみ~。

準備の都合上、事前の参加申込をお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

baby cafeのオープンは
月に1度ですが、小さな人や赤ちゃんと一緒のお母さん、妊婦さん、子育てに関心のある方、どうぞ遊びに来てください。

畳のスペースにおもちゃや絵本があります。お弁当やおやつの持ち込みも大歓迎。おしゃべりしたり、のんびりしたり、おむつを替えたり、寝転んだり、時には愚痴をこぼしたり、子育て経験のあるスタッフがお茶を用意してお待ちしております。

10時から16時まであけているので、お好きな時間にお越しください。

2016年の4月から、月に一度、第2金曜日に事務局にて
「子育てひろば baby cafe こくぶんじ」をオープンしています。

振り返れば、10年前、府中市栄町にカフェスローがあって、
自然育児友の会の事務局が入居することになったときに
「お母さんと子どものための、ゆっくりできるスペースが欲しい」
という願いで、事務室の一角の畳スペースからはじめた活動でした。

その後、私自身も、ひろば活動もいろんな変化を経て、
また、事務局のなかで、小さく開くことになりました。

私自身は、今は高3、中2、小3の生意気ざかりの娘達がどんどん自立するのを感じています。
でも、初めての妊娠・出産、育児を経験するときの不安な気持ちや、焦り、
自分を認められないような、思い通りにならないような、もやもやした思いなど、
たくさん味わったことを覚えています。それらが今の私を作りました。

今では、何でもないと思えるようなことでも、
当時の私には大問題だったな~と。

というわけで、小さな子どもの時間は一段落しましたが、
私が経験したことで、若いお母さんや子ども達の力になれることが
あるといいな~と、思いながら、baby cafeの看板を出しています。

カフェスローの開店より少し早めの10時から開けて、
おやつの時間のあとの16時までやってます。
お弁当やおやつ持参も大歓迎です。
カフェスローの食事を食べることもできます。
授乳やおむつ替え、おまるの使用だけでもOKです。

もしも、時間があって、どっか行ってみようかな~、
初めての人に会ってみたいな~と思うのでしたら、
どうぞ、どうぞ、おいで下さい。

会員じゃない方は、初回登録料に500円だけいただきます。
一度登録して下さったら、その後は無料です。
気軽に遊びに来て下さいね。
講座概要

講座概要

※第2金曜日 10:00~16:00 月一回開催予定です。
・会場:国分寺・自然育児友の会スペース
・参加費:初回に登録料として500円

会場

国分寺市東元町2-20-10
カフェスロー内
自然育児友の会



東京都国分寺市東元町2-20-10
カフェスロー内
自然育児友の会スペース

お申込み&お問合せフォーム

氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
携帯メールアドレス 
参加日 必須です 

あなたは会員ですか? 必須です 


お子さま連れの場合は、人数とそれぞれの年齢 必須です 
当日聞いてみたい内容