12/17 活元と愉気の日曜実習会

次回は12月17日(日)開催です。

体の基本である活元運動と愉気の実習を行なっていきます。
基本の稽古を中心に行なっていきますので、
整体の手当てをきちんと勉強してみたい方にお薦めです。
ふだん整体の手当てをしながら、「これで本当に合っているのかな?」と疑問に思っている方は、ぜひご参加ください。


山上亮先生にご指導いただく活元と愉気の実習会をはじめます。
午前は、実習会。午後は、毎月第3木曜に開催している講座「親子で整体ことはじめ」と同様に、
個人指導の時間とさせていただきます。

お申込みは下記フォームより各回ごとにお願いいたします。
各日とも「活元と愉気の実習会」を開催した後、
午後に、整体個人指導の時間を設けます。
(講座に当日または以前ご参加いただいた方が対象です。)

・今後の予定:12/17(日)
・午前の部:「活元と愉気の実習会」(10:30~12:15)
・参加費:一般 2500円
・午後の部:「整体個人指導」(13時~16時)※講座にご参加いただいた方が対象です。  
・参加費:大人/約30分: 5000円、子ども/約20分: 4000円
・場所:自然育児友の会(カフェスロー店内)

■講師プロフィール

山上亮(やまかみりょう)さん
整体ボディワーカー。野口整体とシュタイナーの観点から子育て
講座を全国で開催。月刊『クーヨン』に整体エッセイ連載中。
著書『子どものこころにふれる整体的子育て』(クレヨンハウス)、
『整体的子育て〈2〉わが子にできる手当て編』(クレヨンハウス)
『こころとからだを育てる整体ワークブック 子どものしぐさはメッセージ』(クレヨンハウス)他

ブログ:雑念する「からだ」
http://zatsunen-karada.seesaa.net/

■整体個人指導とはいわゆる整体の施術のことです。
からだというものは日々の生活や季節によって様々な影響を受け、また変動します。
身心一如という言葉がありますが、からだを整えていくという事は
こころを整えていくという事でもあります。
毎日を溌剌と過ごすためにも、ご自身のからだについてもっと深く知るためにも、
ご興味のある方はぜひ一度、整体個人指導を受けてみることをオススメします。


講座関連書籍のご案内


自然な育児と暮らしを楽しむためのマザリング・マーケット
講座の関連書籍です。講座の前に是非お読み下さい。

ナチュラルマザリングNo.3
『整体ことはじめ』


下記のフォームからお申し込みください。


自然育児友の会では、毎月一回木曜日に 山上先生の講座「親子で整体ことはじめ」を開催しています。妊娠中の方、はじめての子育て中のママにお勧めの講座です。


姓 必須です 
名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
郵便番号 
都道府県 

市町村区 
ビル・マンション名 
携帯電話番号 
整体講座日程 





活元会日程 





お子さんの年齢 
個人指導日程 










個人指導人数 
冊子を希望する 




※個人指導は、午前の講座・実習会に当日または以前にご参加いただいた方が対象です。
※予約時間はメールにてご連絡いたします。
(事前振込を戴いた方から優先的にご案内しています)
※事務局からのお申込み受領メールをもって受付完了となります。

山上亮さんの本